楽しい子育て教室

楽しい子育て教室について

2歳または3歳になる子どもを持つ親のための子育て学習講座(有料)を毎年開催しています。落ち着いて受講できるよう、受講中は専門の保育ボランティアがお子さんをお預かりします。

育児の喜び・悩みを分かち合いながら、より楽しく子育て、自分育てができるように講座の中で学び合います。

対象は2歳または3歳になる子の親で、子供が通園していても受講できます。

未就園児の同伴児(兄弟姉妹)も一緒に保育できます。申し込み定員を超えた場合は抽選となります。

開催のお知らせと申し込みについて

令和8年度「2歳児楽しい子育て教室」  令和8年4月6日(月)締切

 

申し込みフォーム、QRコード、電話、または所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、

郵送、FAX、直接「社会教育課」に持参のいずれかの方法でお申し込みください。

1歳児楽しい子育て教室の申し込みは令和8年7月頃を予定しています。

 

問い合わせ

御殿場市教育委員会社会教育課 「楽しい子育て教室」担当

TEL:0550-82-0339

FAX:0550-81-0370